10日 8月 2017
本日のあり合わせソーメンズは、胡瓜、ちりめんじゃこ、いんげん、固まりすぎた温泉玉子、小ネギ、梅干し、炒り胡麻など。 薬味は柚子胡椒。 途中できざみパクチー(チューブのやつ)を入れてみたら、いきなりエスニック。
26日 7月 2017
タコと夏野菜のパスタ。丸ごと高台寺唐辛子がワイルドだろう? あとはオクラ、ミニトマト、玉葱など。 オリーブオイル+ニンニク+生唐辛子(赤くなりかけの青いの)に塩、ドライハーブと胡椒。大皿に3人前です。
24日 7月 2017
ピーマンと玉葱、小松菜とカットトマト缶で作ったパスタに目玉焼きのせて。
23日 7月 2017
フジッリにハーブ入りソーセージ、玉葱とピーマンと小松菜とトマト缶など。 ニューオークボのフジッリ、マキが細かくて茹で時間短い。なかなかよい食感と味でした。
22日 7月 2017
明太子スパゲティ。パスタは久しぶりにフランチャコルタのNo.5、やっぱりうまい。
21日 7月 2017
細い佐賀産のアスパラガスとちりめんじゃこでパスタ。炒り胡麻ぱらり。
16日 7月 2017
肉がなかったので、目玉焼きのせてヤキソバ3人前。 キャベツ、玉葱、ピーマン、大根葉、そして青海苔。
15日 7月 2017
オイルサーディン、ピーマン、生トマト、玉葱、キャベツ、ほうれん草、などのスパゲティ。ニンニク&唐辛子&オリーブオイルに、ドライハーブ、ブラックペッパー、レモン汁で臭み消し。